現在の状況について

現在、諸事情により音楽活動のほうは保留ボタンが押されたままになっています。

諸事情というのは、自分がこの先も活動をしていくための基盤づくりです。




いま、時代は転換期を迎えようとしています。




日本の人口は減少へと向かいました。終身雇用制はほとんど崩壊しました。単純にモノを作って売れば済むという時期もピークを超えました。

これから日本人がどのように暮らしていくか、それは一人ひとりがそれぞれふさわしい生き方でやっていくことになるでしょう。

そしてそれは、これまで以上にますます自己表現をしていく必要があることを示していると思っています。




僕はいま、一人ひとり自己表現をしていくためにどうすればいいか、自分のことだけではなく自分の周りの人のことも考えるフェーズに入ったと感じています。





百年残るモノを創る





僕の人生の目標に、少し加えることにしました。





百年残るモノとヒトを創る





百年語られるくらいの自分を創りだしてほしい、そんなヒトを創出するにはどうすればいいか、そういったことをいま考えながら色々とちゃれんじしています。

もちろん自分自身も百年残るモノを創るため、書や水墨画をやりつつ、また音楽に携わる時間をつくりたいと思っています。




時代は変化し続けています。

これを読んで頂いているあなたには、どうか時代の波に流されず、しっかりと周囲に気を配っていてほしいと思います。

そして僕もなんとか波に飲み込まれず、小さくてもしっかりした舟に身を委ねられるよう頑張ってまいります。








智恵と勇気と工夫を!

ほほ笑みを忘れずに!








0 件のコメント:

コメントを投稿

広告